参加している定期講師型ゲームについての日記などです。
カテゴリー「六命」の記事一覧
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- 2012.05.21 焔の月 18日目
- 2012.04.17 焔の月 16日目 の更新をうけて
- 2012.04.17 焔の月 16日目
- 2012.04.07 焔の月 15日目の更新結果
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通常戦闘(vs大鷹)は、持久温存のためにサモンフェアリーとクイックステップのみ使用で余裕勝ち。
敵から「羽根」を取れたものの、アイテムがいっぱいで通常ドロップ品を得られず。残念。
[5] 木の葉模様の和服( 防具 / 133 / - / - / - )
をつくってもらったので、
[17] 萌葱色の着物( 防具 / 36 / 魔防LV3 / 活力LV2 / - )
を合成して、強度100ちょっとの防具が19日目で完成する予定。
あとは、
[4] キアシナガ蜂の針( 斬射 / 103 / 治癒LV2 / 体力LV3 / - )
が、とりあえずは完成といったところでしょうか。
他装備も順次数値性能を強化したいところですが、貧乏なので1更新につき1個程度がやっとでしょうか。
うまくPKしてる人たちのお金持ちさったら羨ましい(笑)
PKといえば・・・
敵から「羽根」を取れたものの、アイテムがいっぱいで通常ドロップ品を得られず。残念。
[5] 木の葉模様の和服( 防具 / 133 / - / - / - )
をつくってもらったので、
[17] 萌葱色の着物( 防具 / 36 / 魔防LV3 / 活力LV2 / - )
を合成して、強度100ちょっとの防具が19日目で完成する予定。
あとは、
[4] キアシナガ蜂の針( 斬射 / 103 / 治癒LV2 / 体力LV3 / - )
が、とりあえずは完成といったところでしょうか。
他装備も順次数値性能を強化したいところですが、貧乏なので1更新につき1個程度がやっとでしょうか。
うまくPKしてる人たちのお金持ちさったら羨ましい(笑)
PKといえば・・・
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アリスのぐだぐだ日記
装備更新
今回で、数値100越えの斬射が2つ揃っている予定。
片方は1つ付加が空欄のままですが、命中Lv2以上をできれば付加したいところ。
防具は予定を変更して、
現在の防具(物防Lv2/活力Lv2)の他に、(魔防Lv3/活力Lv2)の防具を1つ用意。
対戦する相手(通常敵、PK)にあわせて使い分ける予定。
ソロだからできる使い分け・・・・でしょうか。
数値強化の順番は魔防Lv3防具からでしょうか。防具そのものが物理ダメージを減らす品ですし、バランスを考えた場合。
とりあえず数値強化用の防具までは今回で準備できてるはず。
あとは・・・お金が無いので、次からは1品ずつ装備の数値を強化していく感じでしょうか。
複数をあつかうには(数値強化用の装備作成の)お金が足りません。
移動開始
予定よりも1更新遅くというか、予定外のことがあっての移動開始。
1更新先のグループはPKの脅威が少なそうでうらやましいところです。
わたしのグループのPKの脅威は・・・今回の結果で判明するでしょうか。
周辺にまーしゃるソロPKさんたちが複数いるので、ご一緒にならなければよいのですが。
カモは狙いたいところですが、強敵は相手にしたくありません(笑)
通常戦闘
ものすごい手抜き(笑)
回復役にフェアリーを呼んで、あとはクイックステップ連打?
長旅にそなえて持久温存のためです。
これでも負けることは無い・・・・・・・・・はず。
次の街まで順当に歩けば9日かかりますので、もともと持久がそう高くないわたしでは技をばんばん使うわけにはいかないのですよね。
途中で平原・砂浜で「全休」しつつサモビーで食料補給しつつで動けば少しは楽になる可能性はありますが、移動を開始したならば可能な限りはやく次街に行くべきでしょうし。
・・・足止めはくらいそうなんですけどね。
訓練など
罠術を訓練。
あとは出前一丁のために召喚と料理も。
罠術は、通常戦、対PK戦、闘技大会、どれででもきっと役に立ってくれるでしょう。
・・・・出前一丁は・・・・・・・補正のためとか、訓練枠余るくらいなら・・・とか・・・そんな感じ。
今日の一品
手抜きスープとか?
あんまり思いつかないや、今日は。
お湯わかしてコンソメか何か溶かして、卵をそこに割り入れて、箸でとくだけ。
簡単たまごスープのできあがり。
できれば、色合いで赤色とか緑の何かもあればよい感じでしょうか? ネギを少しとか?
コンソメじゃなくてもいろんなもので簡単につくれるし、寒い冬に友人がうちに来たときなどにさっと作って大きめのマグカップで出してあげたら喜ばれるかも?
味が薄いようなら醤油をほんの少し足すとか、塩胡椒で味を調えて。
コンロの火力にもよりますが、5分もかからずにつくれるのでこういうのもありかな、と。
おすすめフリーゲーム
『古き書物の街 ヴィッセン VX』
グーグルで検索したら出てくると思います。
ソードワールド2.0ライクなRPG。
世界地図が無いのが残念ですが(覚えるか書き留めないと村とか町の位置がわからないので不便)、自由度は比較的高い感じですね。
(TRPG発祥なので、制作者周辺にとってはTRPGでなじみがある世界ってことで地図が無いのでしょうか?)
まあ、一般クエストは「繰り返し」になってしまうんですけど。
フリゲーの中では質は高いほうだと思います。
ナイトメアが強い!
・・・けど、クエストクリアで能力値が成長するゲームなので、結果としてどの種族でも強くできます(笑)
装備更新
今回で、数値100越えの斬射が2つ揃っている予定。
片方は1つ付加が空欄のままですが、命中Lv2以上をできれば付加したいところ。
防具は予定を変更して、
現在の防具(物防Lv2/活力Lv2)の他に、(魔防Lv3/活力Lv2)の防具を1つ用意。
対戦する相手(通常敵、PK)にあわせて使い分ける予定。
ソロだからできる使い分け・・・・でしょうか。
数値強化の順番は魔防Lv3防具からでしょうか。防具そのものが物理ダメージを減らす品ですし、バランスを考えた場合。
とりあえず数値強化用の防具までは今回で準備できてるはず。
あとは・・・お金が無いので、次からは1品ずつ装備の数値を強化していく感じでしょうか。
複数をあつかうには(数値強化用の装備作成の)お金が足りません。
移動開始
予定よりも1更新遅くというか、予定外のことがあっての移動開始。
1更新先のグループはPKの脅威が少なそうでうらやましいところです。
わたしのグループのPKの脅威は・・・今回の結果で判明するでしょうか。
周辺にまーしゃるソロPKさんたちが複数いるので、ご一緒にならなければよいのですが。
カモは狙いたいところですが、強敵は相手にしたくありません(笑)
通常戦闘
ものすごい手抜き(笑)
回復役にフェアリーを呼んで、あとはクイックステップ連打?
長旅にそなえて持久温存のためです。
これでも負けることは無い・・・・・・・・・はず。
次の街まで順当に歩けば9日かかりますので、もともと持久がそう高くないわたしでは技をばんばん使うわけにはいかないのですよね。
途中で平原・砂浜で「全休」しつつサモビーで食料補給しつつで動けば少しは楽になる可能性はありますが、移動を開始したならば可能な限りはやく次街に行くべきでしょうし。
・・・足止めはくらいそうなんですけどね。
訓練など
罠術を訓練。
あとは出前一丁のために召喚と料理も。
罠術は、通常戦、対PK戦、闘技大会、どれででもきっと役に立ってくれるでしょう。
・・・・出前一丁は・・・・・・・補正のためとか、訓練枠余るくらいなら・・・とか・・・そんな感じ。
今日の一品
手抜きスープとか?
あんまり思いつかないや、今日は。
お湯わかしてコンソメか何か溶かして、卵をそこに割り入れて、箸でとくだけ。
簡単たまごスープのできあがり。
できれば、色合いで赤色とか緑の何かもあればよい感じでしょうか? ネギを少しとか?
コンソメじゃなくてもいろんなもので簡単につくれるし、寒い冬に友人がうちに来たときなどにさっと作って大きめのマグカップで出してあげたら喜ばれるかも?
味が薄いようなら醤油をほんの少し足すとか、塩胡椒で味を調えて。
コンロの火力にもよりますが、5分もかからずにつくれるのでこういうのもありかな、と。
おすすめフリーゲーム
『古き書物の街 ヴィッセン VX』
グーグルで検索したら出てくると思います。
ソードワールド2.0ライクなRPG。
世界地図が無いのが残念ですが(覚えるか書き留めないと村とか町の位置がわからないので不便)、自由度は比較的高い感じですね。
(TRPG発祥なので、制作者周辺にとってはTRPGでなじみがある世界ってことで地図が無いのでしょうか?)
まあ、一般クエストは「繰り返し」になってしまうんですけど。
フリゲーの中では質は高いほうだと思います。
ナイトメアが強い!
・・・けど、クエストクリアで能力値が成長するゲームなので、結果としてどの種族でも強くできます(笑)
女神像への合成を合成枠交換にて依頼。
見切りで女神像からの斬射作成を依頼。
牛骨と桜海老の死骸を(合成枠2件と350PSにて)購入。
材料を前回1個あたり120PSにて2個購入しましたが、今回の牛骨・桜海老の入手に合成枠を2つ使ったため、不味いおにくなどとの合成での材料作成は次回以降。
次回は、
○ 今回作成してもらう高数値斬射に牛骨(付加Bに物攻Lv3)を付加。
○ 桜海老から防具を作成依頼。(付加Aに魔防Lv3)
○ 適当な材料から無付加の斬射を作成。(次々回、桜海老防具を合成して、付加Aに魔防Lv3がついた斬射にするため。その後、上記の斬射(付加Bに物攻Lv3)と混ぜて、魔防Lv3/物攻Lv3の斬射に)
○ 可能なら合成枠交換で、治癒LV2 / 体力LV3の斬射を高数値無付加斬射に同種合成。
○ 合成枠に2枠余裕ができるので、可能なら合成枠交換で、不味いおにくと何かを混ぜるなどしての高強度材料の確保。
このあたりでしょうか。
料理枠の交換や提供はいつもどおり可能な限り行う感じで。
見切りで女神像からの斬射作成を依頼。
牛骨と桜海老の死骸を(合成枠2件と350PSにて)購入。
材料を前回1個あたり120PSにて2個購入しましたが、今回の牛骨・桜海老の入手に合成枠を2つ使ったため、不味いおにくなどとの合成での材料作成は次回以降。
次回は、
○ 今回作成してもらう高数値斬射に牛骨(付加Bに物攻Lv3)を付加。
○ 桜海老から防具を作成依頼。(付加Aに魔防Lv3)
○ 適当な材料から無付加の斬射を作成。(次々回、桜海老防具を合成して、付加Aに魔防Lv3がついた斬射にするため。その後、上記の斬射(付加Bに物攻Lv3)と混ぜて、魔防Lv3/物攻Lv3の斬射に)
○ 可能なら合成枠交換で、治癒LV2 / 体力LV3の斬射を高数値無付加斬射に同種合成。
○ 合成枠に2枠余裕ができるので、可能なら合成枠交換で、不味いおにくと何かを混ぜるなどしての高強度材料の確保。
このあたりでしょうか。
料理枠の交換や提供はいつもどおり可能な限り行う感じで。
アリスのぐだぐだ日記。
・・・サモビー連発で得たものはすべて不味いおにく。
手加減しすぎて思ったよりも長期戦になり、結果として不味いおにくだけでアイテム欄がいっぱいに。ドロップ品を得られず。
orz
装備更新がいったん足止め状態になりました。
サモビーは計画的に。
手加減しすぎて思ったよりも長期戦になり、結果として不味いおにくだけでアイテム欄がいっぱいに。ドロップ品を得られず。
orz
装備更新がいったん足止め状態になりました。
サモビーは計画的に。