参加している定期講師型ゲームについての日記などです。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
焔の月 18日目の更新を受けて
通常戦闘(vs大鷹)は、持久温存のためにサモンフェアリーとクイックステップのみ使用で余裕勝ち。
敵から「羽根」を取れたものの、アイテムがいっぱいで通常ドロップ品を得られず。残念。
[5] 木の葉模様の和服( 防具 / 133 / - / - / - )
をつくってもらったので、
[17] 萌葱色の着物( 防具 / 36 / 魔防LV3 / 活力LV2 / - )
を合成して、強度100ちょっとの防具が19日目で完成する予定。
あとは、
[4] キアシナガ蜂の針( 斬射 / 103 / 治癒LV2 / 体力LV3 / - )
が、とりあえずは完成といったところでしょうか。
他装備も順次数値性能を強化したいところですが、貧乏なので1更新につき1個程度がやっとでしょうか。
うまくPKしてる人たちのお金持ちさったら羨ましい(笑)
PKといえば・・・
敵から「羽根」を取れたものの、アイテムがいっぱいで通常ドロップ品を得られず。残念。
[5] 木の葉模様の和服( 防具 / 133 / - / - / - )
をつくってもらったので、
[17] 萌葱色の着物( 防具 / 36 / 魔防LV3 / 活力LV2 / - )
を合成して、強度100ちょっとの防具が19日目で完成する予定。
あとは、
[4] キアシナガ蜂の針( 斬射 / 103 / 治癒LV2 / 体力LV3 / - )
が、とりあえずは完成といったところでしょうか。
他装備も順次数値性能を強化したいところですが、貧乏なので1更新につき1個程度がやっとでしょうか。
うまくPKしてる人たちのお金持ちさったら羨ましい(笑)
PKといえば・・・
隣接エリアには、急速に装備戦力を回復・・・・どころか以前よりもかなり強力になっている水まんじゅうさん。
自力でほうき星などを合成できる合成Lvに今回なってますし、それなりに高Lvの装飾Lvに・・・水属性の方に有効な水飾作成・・・。(水まんじゅうさん自身が当然水霊な人で、けっこうよい水属性攻撃技もってるんですよね)
これでサモビー持ちで、サモビーで得た牛骨を取引に使ったり、かなりアクティブに木漏れ日で活動してますし・・・・付加合成で水霊力LV3まできっちり用意するあたり、装備関係に関してかなりのマーシャルさんっぷりを発揮してるんですよね。
手強そうな相手を襲ってたけど、裏交渉(伝言?)で早々と、アイテム奪取しない交渉を成立させて装備更新に問題ないようにしてたみたいですし・・・。(対人戦、結果としてかなり優位に勝利をおさめてますが)
戦闘経験も上ですし・・・一回対人戦敗北で痛い目にもあってるのでそれをかてにしてくるでしょうから・・・・・わたしとしては、かなり戦いたくないPKさんの1人です。
アクティブでマーシャルなPKさん・・・・は、近くにいるとこわいなー、と。
・・・わたしは、有利な戦いならばPKKしたいけど、不利な場合は戦いたくないですから。戦えたらそれで楽しい!ってタイプとは違って、チキンハートなのです。
そして同一エリアにはあのひらさか屋さん。
・・・・勘弁して欲しいですね。
この2人と同じグループで次街まで移動とかはシャレになりません。
2街から3街までの場合はまだ人数も多かったぶんPKともぶつかりにくいわけですが、3街から4街は同行グループの人数は格段に減っているんですよね。
ランクもゴールドですし、どこかで足止め状態になりそうだし・・・・おふたりとはずらして移動したいところですが・・・1つ後ろのグループにも危険なソロPKさんがいないわけではないという状況。
しかも、・・・・・たぶん水まんじゅうさんはこのまま次街への移動行動をとると予想してますが、ひらさか屋さんの行動がいまいち読めないというか・・・・。
装備やスキルだけを見れば、それなりに「戦える部類」にわたしも入りそうなものですが、いかんせん対人経験の少なさや・・・・いろいろと半端な部分が対人戦になれば不利を招きそうです。
スキルを見ても・・・神聖をとってないぶん持久戦向きでは無いのですが、それでもいろいろな戦い方ができなくもないキャラなのですよね。一応。
反面、突出した力があるわけでもなく、バランスに優れてるとも言えないため、きちんと「戦える部類」の方とやりあうと分が悪いかと。特化型はとくに相手しづらい感じでしょうか。
みんなの装備が充実しはじめるころ・・・・・サモビーでの装備の優位さがそんなには高くなくなるころ・・・・には、相対的に見て戦力ダウンしていきそうですし・・・今のままですと。
(組み合うスキル、技がアリスの成長上に見つかればまた化けますが、そこは運しだい)
うーむ。
ともあれ、どうするかしらねー。
困った困った。
自力でほうき星などを合成できる合成Lvに今回なってますし、それなりに高Lvの装飾Lvに・・・水属性の方に有効な水飾作成・・・。(水まんじゅうさん自身が当然水霊な人で、けっこうよい水属性攻撃技もってるんですよね)
これでサモビー持ちで、サモビーで得た牛骨を取引に使ったり、かなりアクティブに木漏れ日で活動してますし・・・・付加合成で水霊力LV3まできっちり用意するあたり、装備関係に関してかなりのマーシャルさんっぷりを発揮してるんですよね。
手強そうな相手を襲ってたけど、裏交渉(伝言?)で早々と、アイテム奪取しない交渉を成立させて装備更新に問題ないようにしてたみたいですし・・・。(対人戦、結果としてかなり優位に勝利をおさめてますが)
戦闘経験も上ですし・・・一回対人戦敗北で痛い目にもあってるのでそれをかてにしてくるでしょうから・・・・・わたしとしては、かなり戦いたくないPKさんの1人です。
アクティブでマーシャルなPKさん・・・・は、近くにいるとこわいなー、と。
・・・わたしは、有利な戦いならばPKKしたいけど、不利な場合は戦いたくないですから。戦えたらそれで楽しい!ってタイプとは違って、チキンハートなのです。
そして同一エリアにはあのひらさか屋さん。
・・・・勘弁して欲しいですね。
この2人と同じグループで次街まで移動とかはシャレになりません。
2街から3街までの場合はまだ人数も多かったぶんPKともぶつかりにくいわけですが、3街から4街は同行グループの人数は格段に減っているんですよね。
ランクもゴールドですし、どこかで足止め状態になりそうだし・・・・おふたりとはずらして移動したいところですが・・・1つ後ろのグループにも危険なソロPKさんがいないわけではないという状況。
しかも、・・・・・たぶん水まんじゅうさんはこのまま次街への移動行動をとると予想してますが、ひらさか屋さんの行動がいまいち読めないというか・・・・。
装備やスキルだけを見れば、それなりに「戦える部類」にわたしも入りそうなものですが、いかんせん対人経験の少なさや・・・・いろいろと半端な部分が対人戦になれば不利を招きそうです。
スキルを見ても・・・神聖をとってないぶん持久戦向きでは無いのですが、それでもいろいろな戦い方ができなくもないキャラなのですよね。一応。
反面、突出した力があるわけでもなく、バランスに優れてるとも言えないため、きちんと「戦える部類」の方とやりあうと分が悪いかと。特化型はとくに相手しづらい感じでしょうか。
みんなの装備が充実しはじめるころ・・・・・サモビーでの装備の優位さがそんなには高くなくなるころ・・・・には、相対的に見て戦力ダウンしていきそうですし・・・今のままですと。
(組み合うスキル、技がアリスの成長上に見つかればまた化けますが、そこは運しだい)
うーむ。
ともあれ、どうするかしらねー。
困った困った。
PR
COMMENT